無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 笑顔の秘密 | トップページ

2015年10月 6日 (火)

ご無沙汰してます。

ご無沙汰してます・・・って、あやまってばっかりじゃない、このブログ(汗)。

放置してました。続けようかどうしようか迷ってます。

でも今日はちょっと書いてみようかなと。


このごろ悩んでいること。

それは・・・可愛いについてです。

可愛いものは、可愛い。ひとそれぞれに志向はあるけど、可愛いものは好き。

だがしかしこの年齢になって、それはどうだろう?と思うわけです。

たとえば最近はまっている文房具ですが、キャラクターものは、微妙ですよね。
キティちゃんならいいのか?だめなのか?
サン○オ系ではなく、ディ○ニー系はどうなのか?
女子小学生と同じものを持っていて、いいのか?
シンプルイズベストとは思うけど、寂しくないのか?

_| ̄|○

ことの発端は使っていたアニメキャラのペンケースを、年配の方に笑われたのがショックだったのですが・・・。

飽きちゃうからって、小さいころはあまりキャラものを持たせてもらえなかったので、その反動もあるのかなぁ。中学時代はキティちゃんばかり持っていた。

だからと今年はシンプルなカバーのデザインの手帳を使ってたら、飽きないけど・・・

つまらない・・・

大人でおしゃれで飽きないって、どういうデザインなんだろう。

アニメオタクとかは卒業したのですが、スヌーピーやミッフィーみたいな世界的に愛されてるキャラクターならいいのか?

でも私は世間的に言うおばちゃん年齢だから・・・ああああ・・・・

と、頭の中がぐるぐるしている私でした。

今日は単なるつぶやきなので、オチはありません。

本当に悩んでるんだよ?

« 笑顔の秘密 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*^_^*)
耳が痛いこと仰って下さるじゃないのですかぁ~
私はキャラ大好き人間だから、いいじゃん!!って思うけど(笑)
笑われてもいいじゃん~私なんてカメラ入れがカピバラさんのお顔のだよ!
それをななめがけにして、観光地かっぽしてます。きっと陰で何言われているかわからないけど~今自分が魅かれるものを素直に持っているほうがいいと思うよ。その年配の人にどう思われようと迷惑かけているわけでもないしね。人の趣味に口をはさんでほしくないわぁ~
あまり人の目を気にしないように生きていきましょうよ!(^^)!

あ、勿論!!大人だからTPOは守っているつもりだよん~

タママさん、おひさしぶりです。さすが、タママさんは自分をしっかり持ってるよね。
私なんかすぐふらふらしちゃうから、困り者ですよ。
っていうか、放置しててすみません。

実は右の黒目に傷を付けて、パソコンを見るのは何とかできても、書き込みまではできなかったのです。まだ治ってないけど、短時間ならコンタクトレンズOKなので、久しぶりに書き込めました。

キャラ問題、私の中では解決してなくて、やっぱりムーミンとスヌーピーとぷーさんならいいよねとか、変な理屈つけてます。だめだなぁ。
でもあまり可愛いものやきれいなものを拒否すると、女性ホルモンが枯渇しそうなので、適当に可愛いものもめでたほうがいいかなと思ってます。

カピパラさんのデジカメ入れみてみたいな。

もちろんTPOは私も守りますよ(ひひ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/62422044

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してます。:

« 笑顔の秘密 | トップページ