無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 腸内環境を整える | トップページ | うーん、ストレス? »

2015年3月16日 (月)

なぜかしら?

なぜか知らないけど、すごく心惹かれるものって、ありますよね。
好きで好きでたまらないもの・・・

私の場合、それはお弁当箱とマイボトルなのです。
しかし働いてない私・・・昔働いてたころに使ってたお弁当箱を使って、息子とダンナのお弁当の残り物で、自分のお昼を作っています。
そうじゃないと、毎日同じお昼を延々と何年も食べ続けてしまうので、胆石を患った自分としては、まだしも家族と同じお弁当のほうが身体によいかなと思いまして・・・
わざわざ自分用に、野菜の多いお昼を作るのはなんかめんどくださいし・・・
ましてや午前中は私にとっては数少ない家事に集中できる時間帯。一生懸命にやっているとあっというまに11時半は過ぎてます。それから作るって・・・手抜きしちゃうよね。

働いてないのに、新しいお弁当箱を買うのはぜいたくすぎるかなって思うんだよね。
息子とダンナが新しいお弁当箱を買ってくれれば便乗して買っちゃうんだけど、今のがいいといって買わないしなぁ。

そして曲げわっぱのお弁当箱・・・流行ってますよね。
もちろん憧れてます。

でも高すぎます・・・一生ものと言われても、この先外で働けるかどうかもわからないのに買うなんて無理無理weep

マイボトルもかなり以前から使っていまして、複数持っているんですけど、最近のは可愛い図柄でしかも軽いよね~~~~。欲しいんだ・・・でもやっぱり買えない。
薬を外出時に飲むためだけの、ちっちゃいマイボトルは、お小遣いで買いました。
でもお小遣いそんなに多くないから、なかなか買えないんだよね。

あああああああああ。

ダンナも息子も、毎日ワンパターンなお弁当で、それでいいとか言ってるし。
息子に至っては、1週間に1度パンのお弁当があれば、それでいいと言ってるし。
私はのっけ弁当とかやりたいのだが、通勤通学にはスリムな2段式お弁当箱が最適と、二人は言うので、余計ワンパターンになっちゃうんだよね。

は!これはお弁当箱を買いたいがために、私がごねてるだけの話なのだが・・・。

ちなみにほかにどうしても好きなものって、文房具とか・・・方眼のノートとか、メモ帳とかもう欲しくてたまらない。でも買ってもそんなに書くことないしなぁ。

あとどうしても好きなものって、ほぼ日手帳があるんだけど、これも何回か買って、そんなに使わなくて白いページが多いからって、今年はほかの手帳にしたんだけど、やっぱりほぼ日のがよかったなぁ~~~って、ずっともんもんとしてるの。
どうして好きなのか、ほんとによくわからない。
でも手帳にシール貼るとか、切り抜き貼るとかすると、厚みが変わって美しくないとか思っちゃうんだよね。これも手帳を活用できない理由かもしれない。

結局買って満足するだけなのかもしれない。

それなのに好きで好きでたまらない。

ちなみに近場のショッピングモールでも、好きな雑貨屋さんがあって、そこでお弁当箱とかマグボトルとか、同じものばかり見てる。文房具屋さんでも手帳ばかり見てる。

なんかもっと大きくいろんなものを見たいんだけど、どうしてもだめなのよね。


お弁当のサイトとか見るのも好きですが、お弁当の写真が入れ物にふつーのタッパーやジップロックの箱型のとか使ってる人を見ると、ああああああとか思ってしまいます。いや、他人のお弁当箱までは干渉しないけどね。でもね。でもね。

それにしてもお弁当のサイトなんか見てると、自分の料理のいまいちさ加減がよくわかって、載せるのが恥ずかしいけど、あまり投稿しないと肩身が狭いような気がして、時々恥を忍んでアップしていたりします。

でも息子のお弁当は、高校入学以来毎日撮ってあるのよ。一年分まとまったら、ハードディスクにいれようかと思ってます。ほとんど変わり映えしないけど、それなりに私も成長したなとか自己満足しています。あはは。

どうも手術以来、食べるものに制約を受けてしまい、楽しい外食とかうれしいスイーツとかをあまり食べられなくなってしまったので、変に偏ってしまったみたいです。桜シフォンケーキを食べて幸せに浸ったら、二口目ぐらいで食べられなくなってしまった・・・。身体が求めていないのね。寂しいわ。

さーて、明日のお弁当は何を作ろうかな。でもやっぱりかわいいお弁当箱欲しい・・・。

« 腸内環境を整える | トップページ | うーん、ストレス? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/61291076

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかしら?:

« 腸内環境を整える | トップページ | うーん、ストレス? »