無料ブログはココログ

ブログパーツ

« マイナスからプラスへ | トップページ | なぜかしら? »

2015年3月 9日 (月)

腸内環境を整える

最近某N○Kの番組で、「腸内フローラをよくすれば、病気がよくなる」という内容のものを見まして・・・意味わからなくて・・・

民放の番組で「腸内環境を整え、善玉菌を増やせば、いろんな病気が楽になる。」というのを見ました。・・・ん?少し意味わかった!

私は医学的や科学的な知識がないから、テレビ鵜呑みだけど、でも腸内環境をよくすると体にいいっていうのは、よくわかった!!flair

 ちなみに自己流で長年のお付き合いだったBENPIともお別れできたんです。

それは・・・

 毎日1回ヨーグルトを食べ、なおかつ毎日ごはんの最初に千切りキャベツを小どんぶりいっぱい食べるということを1年間続けたら、いつの間にかすっきりしたのよね。
本当は友達に薦められて、千切りキャベツを毎食前に食べるとダイエットになるよってことで始めたんですけどね・・・痩せなかった・・・crying

でもでもキャベツには善玉菌が含まれてるって聞いたことがあるからなのか?

お薬を飲まないと出なかった状態が何年も続いてたんですが、いまは毎日すっきり!

ただしこってりしたドレッシングをかけたら、あまりよくないかも?
私の場合は塩をかけるか、ノンオイルドレッシング(キャベツのうまだれ、というのがおいしい!)で食べ続けました。

もう何年もすっきりが続いています。今は調子悪いなと思ったときだけ、千切りキャベツを食べるようにしていると、また復活します。

テレビでは実際に何を食べたらいいのか、っていうのまでは教えてくれなかった。
ああ、こんなときにみのも○たが、さくっと教えてくれたらいいのに・・・。
いえいえ、それはジョークです。

とりあえず腸内環境にはキャベツって有効かな?と素人考えですが、思ってます。
えへ、実は高級な乳酸菌飲料だと、長続きしないんじゃないかなって。

ちなみに私はド素人です。
どこからもなにももらってません。(全日本キャベツ組合からも)←そんなのないか。
素人考えです。すぐに治るわけではなく、私の場合は一年続けたら、気づいたときにはすっきりしてたということです。体重は減らなかったです。ほかにはなにもしてません。
ダイエットにはなりませんでした。(友人はなったらしいけど)
痩せたという友人は、朝食を千切りキャベツにする生活を、何年も続けたそうです。

なにごとにも近道はありませんね。

でもとりあえず野菜をたくさん食べるのはいいことだから、今夜はキャベツを刻もうかしら。
キャベツピーラー(千切りキャベツが簡単にできるやつ)欲しいなぁ。

これはあくまで私個人及び友人の体験に基づく話です。
すべての人に同じ効果が現れるわけかどうかは、わかりません。
もちろんキャベツだけだと飽きるので、キュウリやトマトも食べましたし、ほかの食べ物もふつうに食べました。ただ一番最初にキャベツを食べるというのが、大切だと思いました。
キャベツだけ食べるダイエットではありません。ご注意ください。

« マイナスからプラスへ | トップページ | なぜかしら? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~φ(..)メモメモ キャベツの千切り!!!なるほど~でも確かにその通りだと思いますよ。キャベツはやってことないですけど、身体って結構効いてくるのに時間かかる!!筋肉チョイつけるにも3日やってすこ~~し。体内の事は確かに1年はかかるかもです。でも、続けているってのがすごいと思いますよ(*^_^*)

そして、腸の調子がいいと身体の調子よくなると思います。肌の調子もいいのではないかしら!?るーさんとお会いした時、肌がきれいな人だなぁと思ったもの。これからも頑張って続けてみてくださいね。

あは、キャベツはいまは時々しか食べてません。さすがに口が疲れました。噛むのが大変ですからってほんとはそれが大切なのかもしれませんが。でもなにかの参考になれば、うれしいです。

あ、あとね、お友達に聞いたのですが、お肌のトラブルには馬油がいいんですよ。
薬局などで売ってる1000円ぐらいのでいいみたい。私は吹き出物が出たときに、吹き出物の上に乗っけて、寝てます。結構早くなくなりますよ。

シミには、毎晩塗って寝ると、心なしか薄くなります。私はシミの下にほくろがあったのが、いままでシミに隠れていたんだけど、それが見えるようになりました。ただし枕カバーはまめに洗濯しないとだめですけどね。あ、これも記事にすればよかったかなぁー。でも効果がありましたよ。だまされたと思って、試してみてね。(私も友達にそういわれた)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/61254970

この記事へのトラックバック一覧です: 腸内環境を整える:

« マイナスからプラスへ | トップページ | なぜかしら? »