無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 眠いです。 | トップページ | マイナスからプラスへ »

2015年3月 2日 (月)

ご無沙汰してばかりで、すみません。

いやー、半年ぶりぐらいですか。
ご無沙汰していて、本当に申し訳ありませんでした。

体調がいろいろよくなくて、自分の中身がからっぽになってしまい、書くことができなくなってしまいました。お弁当作り、食事作り、洗濯ぐらいしかしない日々。なにを書けましょう。

でもお弁当はちょっと休んだけど、なんとか続けてます。
食事は・・・実は食物アレルギーかもしれなくて、血液検査では数値が出ないけどサバやキウイにアレルギーを起こして以来、いろんなものに反応してしまうようになったんです。
胆石の手術後から、油ものや乳製品とうどんやパスタが食べられなくなり、やっと少しなら食べられるようになったんですが・・・。花粉症の季節になる少し前から、鮭やパン、添加物の入ったもの?(ファストフード)を食べると体調が悪くなるようになりました。全身がかゆくなったり、腹痛がひどかったりなどなど。まだアレルギー科には、行ってません。
内科では、ダニアレルギーしか数値が出ないといわれてしまいました。
でも外でも調子が悪くなるんですけどね。

それであるお友達の薦めで、食べたもの日誌を書き始めました。
それ以前から、食べて調子が悪かったときは、食べたものやどうなったかをメモしていたんですが、きちんと三食書くようにしました。

どうもかゆみが出ると、パニック症状を起こすようにも思われ、呼吸困難になるのはそちらからみたいにも思われ、でもよくわからないから、とりあえず花粉症の時期が過ぎたらわかるかなぁ。アレルギー科は近くにないので、皮膚科に行ってみようかと思います。

食べ物について勉強しようかと思ったら、なんかすごくいろいろ本があって、迷って本屋では結局なにも買えませんでした。あれを食べろ、これは食べちゃだめとか、そういう本が世の中にはたくさん出ているんですね。

でももう年齢もいっているし、自分の体と向き合ういい機会だと思っています。
本当は体の声を聴くことができれば、いいんでしょうけどね。
外食もいろいろ難しいし、外出するのが大変になってきちゃいました。

これでは世界がどんどん狭くなるばかりですね。

今、自分の中身は割とからっぽなので、いろいろ情報を詰め込みたいと思っています。
芸能情報とか、そういうものではなく。

悲しいことに目の調子が悪いので、スマホやパソコンに向かう時間は、減らさなくてはいけないかもしれません。老眼鏡をかけても、遠くも近くもどこもかすむときがあるんです。
ゲームのしすぎかも~~~(これはまじで反省してます)

足が悪いのと花粉症で、お散歩にはあまり向かないね。
趣味:散歩な~んて公言してたこともあったのに。

とにかく今はあんまり元気じゃないけど、とりあえず命の危険とかはないから、大丈夫ですよ。生きてます、存在証明したかっただけかな?
いつこれをだれが読んでくれるかはわからないけど、とりあえず伝えます。
元気めざして、生きてます。

るー(うさぎぃ)


« 眠いです。 | トップページ | マイナスからプラスへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*^_^*)
良かった良かった~~何とか更新してくれて!!でも大変なのね(>_<)
実は私もちと大変なの。ブログには少ししか書いてないのだけど、喘息発作の再発ばかりで(-.-)治らないのよ~~とくにここへ来てひどくて、今日もクリニックでばっちりステロイド点滴してきました。あまりにひどいので、今日は量が多くて、少しだるいです。でも、おかげで少し咳止まってる~~♪何とか今週中には人と話せるようになりたいのが目標!!刺繍の講習があるの~~~
お互いに持病持ち。勿論、るーさんは私なんかと比べようもないほど、大変だけど一歩ずつ頑張ろう!!るーさんが元気になってくれると私もなれる気がしますのよ(*^_^*)

コメントありがとうございます!
おひさしぶりでごめんなさい。でもタママさんも、いろいろ大変なんですね。冬になると、咳喘息になるって以前書いてたものね。お大事にしてください。
ちゃんと刺繍は続けてらしてるので、すごいなぁーと思っていたのですが、なんだかブログ更新できない自分が恥ずかしくて、コメントも残せなかったのです。

私の心は今、ダメダメのどん底から、ちょっとやりたいことができてきて、這い上がってきてます。心が元気にならないと、身体も元気にならないものね。
持病を逆手にとってやろうと思ってます。うふふ、公開できる日が来たら記事にしますね。

お互いに心も体も大切にして、がんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/61219857

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してばかりで、すみません。:

« 眠いです。 | トップページ | マイナスからプラスへ »