無料ブログはココログ

ブログパーツ

« もう10月ですね。 | トップページ | 眠いです。 »

2014年10月14日 (火)

テストです。

  • テストです。
    写真テストです。無事送れました。息子の今日のお弁当と、ダンナのお弁当のおかずです。お握りは早弁用です。ちょっと画面が白っぽかったですね。寝坊して手抜きしました。いつもか!冷凍食品も使いつつ、短時間で作るように修行してます。

« もう10月ですね。 | トップページ | 眠いです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おお!!すご~い!!お弁当だわぁ~
私もお弁当が食べたい(笑)・・・おいしそう~~
それにしても、毎朝お弁当作りですか!?
普通はそうかぁ・・・毎朝、本当に大変だわぁ。
うちは旦那さん、社食なのでお弁当作ったことないわぁ。
あ、そうそう大きい声じゃ言えないけど、新婚時代は旦那さんが私のお弁当作ってくれていたの。なので、当時の旦那さんは冷凍食品にめっぽう詳しかった(笑)また作ってくれないかしらねぇ~~~

子供が生まれる前までは(一体何年前の話!?)ダンナの弁当もきちんと毎日作っていたのですが、今では娘の部活弁当しか作りません。愛妻 弁当素晴らしい♪

おまけにダンナは冷凍食品が大嫌いだったのに今では無理やり?ほぼ普通に??食べさせているし… ダメダメな私です。

お弁当を毎日作るためにはもう少し、手際が良くないとダメですよね。時間ばかりかかってしまう… う、私の反省の場になってしまった。 失礼しました(*^_^*)

うさぎぃさん、フルート奏者さんだったんですね。いいなぁ~
今では娘にすっかり追い越されてしまったダメダメピアノ弾きですけど、いつか、いつか、
すこーーーしづつ指動かして^^;;;; うさぎぃさんの伴奏が出来たら… いつか、
こっそり(ここ大切ですww)演奏会別名 自己満足会が出来たら良いな。
難しい曲は私には無理なので、簡単な所から。 そしたら、私も頑張れる。
ちょっと憧れるなぁ~

タママさんへ

おおお、そんなにほめていただいてありがとうございます。こんな手抜き弁当なのに。
しくしく。もちろん冷凍食品も使ってますよ。そうじゃないと、ワンパターンになりますからね。ダンナはもしお弁当がなくても社食があるからいいんですけど、息子はコンビニやら購買部などで買うと1000円は使うので、死んでも作ろうと心に誓ってます。
それでも何回かは買い弁になってますけどね。
でも1000円はキツイ!
ちなみに息子が高校に入る前は、ダンナは社食でした。たまにお弁当のときもありましたけど、気まぐれにしか作ってなかった。
でもダンナはお弁当にすると、2キロはやせるそうです。うらやましい。
タママさんも、たまには自分にお弁当を作ると、楽しいかもしれませんよ。

onasuさんへ(こう書いたほうがいいのかしら?)

onasuさんも、お子さんが高校に入ったら、始まりますよ。お弁当の日々…。
ちなみに私立だとお弁当を定期購入できる学校もありましたが、そこには行きたくないと言われました。ちっ、残念でした。
お弁当を毎日写真に撮っているのですが、そうすると自分がいかに料理スキルが低いかがよくわかって、辛いです。でも勉強にはなりますね。

時間の短縮は、眠気との戦いの結果です。最初は1時間半はかかっていたのに、今は1時間弱で作れるようになりました。といったら、「うちの奥さんは、20分で作るよ。」と簡単に切り返されたこともあったなぁ。
でも飾り切りとかしてないから、まだいいんですよね。飾り始めると大変だろうなぁ。
女子はそのへんが大変でしょうね。

そうか、onasuさんはピアノ奏者ですね!いつかふたりで演奏できると、楽しいでしょうね。私は今は指慣らしからやっているので、ちゃんと曲が演奏できるようになるのは、いつのことやら。
でもいつか伴奏していただけたら、幸せです!
楽しみができました!がんばりましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/60477709

この記事へのトラックバック一覧です: テストです。:

« もう10月ですね。 | トップページ | 眠いです。 »