無料ブログはココログ

ブログパーツ

« テストです。 | トップページ | ご無沙汰してばかりで、すみません。 »

2014年10月28日 (火)

眠いです。

今週は息子の部活が毎日朝練なので、毎日4時起きしてお弁当を作ってます。
はっきり言って眠たいです。
息子はトイレが長いというか、胃腸が弱いからか、非常に時間をかけるために、6時に出るのに5時前に起きます・・・。
私が20分とかでお弁当を作れる神わざを持っているわけではないので、朝食作りつつお弁当作りますが、今日はつらくて冷凍食品いっぱい使っちゃった。だから恥ずかしくて、写真載せられないの。

  これからも朝練が一週間続くこともあるから、お弁当スキル磨かなくては!

 ちなみにお弁当は毎日写真にとって、スマホに入ってます。
お弁当日記?んー、アップするには勇気がいるなぁ。

  ちゃんと全部手作りできた日には、載せるわ。いつかしら???

« テストです。 | トップページ | ご無沙汰してばかりで、すみません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*^_^*)
こちらの記事も大分前だから、もう状況は変わっているかしら?
何しろ今の時季は朝真っ暗だから大変ですよねぇ~
そうそう、夏では無いので夜、ある程度お弁当のおかず作っておくってのはいかがかしら?
ほぼ、朝はつめつめするだけってのは?ちなみに私は結構そうしてましたよん。
もしかして、夕食の残りとかはあまり使われないのかしら?
一から作るのは確かに時間かかるし大変よね。
あと、おすすめはよく建築現場の方が持っていく保温タイプのお弁当箱。最近流行りなのか、色々な種類のが出てますよ。そうすれば、カレーとかシチューとかのスープ系とかも持って行けますわよ。そうすれば、朝はめちゃ楽だわよ(笑)←息子さんには読ませられないわね(^^ゞ

おひさしぶりです。PC立ち上げたのが久しぶりなので、レスが遅れてごめんなさい。
状況は変わってません4時起きの日々です。
12月ごろは夕飯のおかず使いまわしと、作り置きで結構うまいことやっていたのですが、新年あけてから体調を崩してしまい(また、という声あり)・・・冷食と使いまわしでなんとかやってます。

保温タイプのお弁当箱はいまのところ、息子は断っているのです。っていうか、たぶん性格的にあれがあったら、ふつうのお弁当にプラスして汁物をつけたいと言われそうで怖いcoldsweats01手間が増えるだけ・・・。私はいろんなお弁当箱とか試してみたいんですけど、ふつうでいいよーと言われるので・・・なにがふつうやら。

長くてすみません。新年のあいさつもしてないのに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/60556882

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いです。:

« テストです。 | トップページ | ご無沙汰してばかりで、すみません。 »