無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年7月28日 (月)

退院しました。

退院しました。
え?あ、先週入院して、手術したんですよ。
そして土曜日に退院しました。
早期離床ということで、手術の翌日から歩くリハビリをしたおかげか、予定通り退院できてよかったです。
辛いこともありましたが、なんとか乗り切りました。

しばらくはゆっくりして、養生したいと思っています。
食事制限がないと言われたのですが、まだ怖くてあまりお肉とか脂肪のあるものとか食べてません。病院では少しずつ出たから、こわごわ食べたんですけどね。

今回は詳しい顛末は書きませんので、痛いのが苦手な人もご安心ください。
どうもご心配をおかけしました。

以上お知らせでした。ピンポーン♪

2014年7月18日 (金)

すべては来週に。

来週入院して、手術します。
悪いところ、すっぱり切ってしまいます。あ、胆石症の話ですから。
おなか痛くて昨日薬をもらいに、病院へ行ったら、先生ににこやかに
「来週病棟でお会いしましょうwink」と言われてしまいました。

食事管理さえしてれば・・・と思ったけど、食欲はあるけど食べるとだめなので、入院までひたすら我慢我慢の日々です。

ダンナに迷惑かけて、申し訳ないなーと思ってます。
元気になったら、がんばるからね!

しかしそういうことを言いながら、ゲームアプリにはまってしまい、ダンナと競争状態になっています。ついに課金までしてしまった。入院中のお楽しみにするためだったのに。
ダメな私・・・。後から始めたダンナが私を追い越そうとするから、ついむきになっちゃうのよね。

2014年7月 7日 (月)

大変ご無沙汰いたしました。

ちょっと病気のデパート化してまして、あちこち悪くて、ずっとお休みしてました。
長らくご無沙汰してまして、本当にすみませんでした。

実は6月に尿路結石と胆石症になってしまい、尿路結石の症状は消えたのですが、胆石のほうは手術して、胆嚢を取り除くことになりました。
今月末ごろ、入院手術となります。
まだ詳しい話し合いをしていないのですが、そんな大変な手術ではないみたい。
それより6月には胆石の痛みのために入院したりして、そちらのほうが辛かったです。

まだ足は治ってません。でもとりあえず歩けるようには、なりました。

子宮筋腫もあるのですが、それは胆石症が落ち着いてから、診断を受けることにしました。

ダイエットどころではありません。胆石の痛みが出ないようにするために、厳しい食事制限をしているので、ダイエット以上に痩せました。はっはっはーweep

でもとりあえず今は調子が良くなってきたので、パソコンにむかえるようになりました。
え?ブログ更新さぼって、やめるのかと思ったって?
それも考えたのですが、ココログがスマホから楽々更新できたら、もっと楽に使えるのにねぇ。だけどいまのところ続けますよ!いつもブログのこと考えてたんだから!!!

ちなみにムスコは高1になり、毎日お弁当生活です。お弁当ブログにしようかと思って、毎日写真を撮りためてるのですが、反省の日々になってしまいましたcrying
変わり映えのしないお弁当というか…。
ムスコは今期末テストなのですが、それが終わったら部活の日々再びなので、お弁当作りも再開。とりあえず体調がよくなって、ちゃんとしたお弁当が作れるようになったら、写真も載せたいと思ってます。

それにしても蒸し暑いですね。これから台風が来るらしいし、被害が出ないことを祈るしかないです。みなさまいかがお過ごしですか。とりあえず私は元気です。食事制限のために、摂取カロリーが減りすぎて、体力がないことを除けば!!!

そういえば亡くなった父が乗り移ったのか、異常に心配性になってしまいました。単にムスコにうざがられるだけです。83歳の母のほうが、ずっと元気ですよ。私も手術したら、復活するぞぉぉぉぉと小さくこぶしを握り締めるのでした。

不定期になりますが、またぼちぼち更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

るー(うさぎぃ)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年10月 »