無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ダイエット、続いています。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2013年12月18日 (水)

食べもののことばかり。

相変わらずダイエット続いています。2キロ減をいったりきたり。
毎日食べるもののことばかり考えていて、自分でもちょっと情けないです。

お肉と油とお砂糖を使わないで、栄養を取るにはどうしたらいいのか・・・

お昼には玄米を食べてます。30回以上かむのも慣れてきました。

「一緒にダイエットしようか?」とダンナが3回ぐらい、つぶやいています。
医者にダイエットを薦められたそうです。
しかしお酒を飲みながら、たくさんおつまみを食べるので、ちょっとそこんとこなんとかしないと、無理なんじゃね?とか思っています。

基本的には朝はバゲットの焼いたのになにもつけず、クリームチーズとヨーグルトとミルクティーという乳製品攻め。

昼は玄米ごはんに残り物味噌汁、卵に野菜、ときに小魚やチーズを使ったもの。

夜はご飯に味噌汁に、お野菜たっぷりおかずで、焼き魚かツナ缶かなぁ。時には鶏肉も食べるけどササミはいいけど、胸肉の皮を外したものはちょっと胸焼けしちゃった。

間食は午前中はコーヒー。午後はコーヒーとドライフルーツ(砂糖なしのもの)かナッツなどをちょっとつまむ。おなかがすいて我慢できないときは、バナナやみかんを1個食べます。

食べ過ぎかな。やたら眠いよ?

油が足りない分、ハンドクリームやボディクリーム、ヘアトリートメントなどで乾燥肌をカバーしてるつもりです。油食べないとかさかさになっちゃうんですよね。

体操はテレビ体操してます。もうちょっと体重が減ったらウォーキングしたいけど、足がダメだから今はまだ無理ですね。

でも体調がいいよ!トイレもすっきり。体が慣れてきた感じ。
ただ体重があんまりするするとは落ちていかないんだよねー。
難しいなぁ。

お肉はあんまり食べなくても大丈夫だけど、お魚はあまり好きではないので、食べるものがないのがまじだめですね。ちなみに大豆お豆腐納豆は、不定期に摂取してます。
インスタント食品とかファストフードとか食べられない。
以前よりテレビのお料理番組を真剣にみるようになりました。

« ダイエット、続いています。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うふふふhappy01頑張ってますね。
うーん、ちょい気になるのは間食のコーヒーは砂糖ミルクなし?コーヒーって胃の働きをよくするらしいから、お腹空きません?なので、私は間食の飲物は紅茶。そして、甘くして飲みます。そのかわり、お菓子無しです。前は甘味料の入ったものって敵だわぁって思っていたのですが、甘味料以外に摂取しなければ、肥らないかも。と、いうか、お腹空かないなぁって思ってます。
あと、できれば夜は炭水化物無しにすると、結構効果でると思いますよ。私は基本、夜は炭水化物無しです(*^^*)・・・でも、日本酒飲んでいるから、ご飯食べているのと一緒?かも(笑)

でも、あまりムリせずに気長にネ!!!それに、食べ物ばかり考えるってのはすでに食事療法がきつくなっているかもです。それ、絶対に身体がストレス感じている!鍋なんかして、野菜をたっぷりとって、たまにはお腹いっぱいにしてあげた方がいいかもです。そもそも、お腹空いた信号は脳みそが空いているらしいし!なので、脳みそを誤魔化す作戦に変えたほうがいいかも。もしかして、だから甘味料の入った飲物で私の脳は誤魔化されているのかもです(^_^;)←単細胞な脳みそ。

こんにちは、タママさん。お返事が遅くなって、どうもすみません。ストレスたまりまくりの生活をしています。海鮮キムチ鍋などして、がんがん白菜を食べてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょっと体がタンパク質を求めていて、毎日ゆで卵を食べているので、ちょっと考えないとなぁ~~と思ってます。ちなみに息子が冬休みになってしまい、ナイーブな受験生ともめてます。

コーヒーは食欲増進になりますかね!?紅茶のほうがいい?私はコーヒーだと砂糖代わりのてんさい糖と牛乳をいれて飲むんですが、紅茶だと甘味抜きなんですよね。食事にもできるだけ砂糖を使わないので、少しは甘いものがないとストレスが怖いんですよね。甘いミルクティとか試してみますね。

タママさんはバレエやってるから、鏡で体型をチェックできるんできっとスリムでいられるんですね。私は怖くて鏡なんか見られないですよぉ~~~ι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/58777367

この記事へのトラックバック一覧です: 食べもののことばかり。:

« ダイエット、続いています。 | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »