無料ブログはココログ

ブログパーツ

« ひさびさ更新です。 | トップページ | ダイエット、続いています。 »

2013年12月 6日 (金)

お久しぶりです。そして決意表明。

大変更新をさぼっていて、すみませんでした。体調が悪かったり、どうしても記事が書けなかったり・・・でした。しかしその間に、私の中ではいろいろな変化が起こりました。
すべてを書くことはできないけど、とりあえずひとつだけ決意表明。

足が悪い・・・と以前に書きましたが、ご心配もおかけしました。本当にすみません。
いえ、治ったわけじゃないんですよ。

でもね、勇気を出して以前お世話になった鍼灸の先生と連絡を取り、診ていただきました。

・・・「太りすぎだよ。」

・・・orz

体重の圧迫が腰に来て、そこから足が負担に耐えられなくなったそうです。

大幅なる減量を命じられました。

はい・・・がんばります。

妊娠中以来の、厳しいダイエットになりますが、がんばります。
目標はとりあえず1月までに5キロ減!!!

てんさい糖以外の砂糖はだめ、お肉も揚げ物も一切だめ(ささみのみOK)、冷たいものはだめ、小麦粉製品もだめ、お惣菜冷凍食品もだめ!!!

うわーーーー!!!食べるものないcrying

お米と野菜、果物、お魚類はOKです。

ところが調べてみると、世の中のものってお砂糖がいろいろ含まれているんですよね。

そして好き嫌いの多い私・・・

そして季節はこれからクリスマスにお正月!!!砂糖なしでどうやって生きて行くの?

というわけで、食べられるもので手作りクリスマス&お正月ということになりました。

これからお料理の勉強を始めます。
食べられるものでなんとしてもおなかいっぱいにしなくては!!!

でもダンナはつきあうと言ってくれてるし、息子には肉でも魚でも野菜でもなんでも食べさせなくちゃだし、もうお料理がんばるしかないね。

あと、歩くことの大切さがわかり、今はウォーキングもできない状況ですが、少しずつ運動をして、いつか熊野古道を歩いてみたいと思っていますhappy02
来年の目標になるかなぁ。
でも体重が落ちたら、歩いてもつらくなくなるし、少しずつトレーニングできたら、といろいろ調べたりしています。そしてなぜかNHKで「日本百名山」などうっとりしながら、見ている私。
あれ?

とりあえず1カ月で5キロ落とすぞー!!!

アイスとケーキが食べられないのはつらいが、いいチャンスかも。

というわけで、るーはこれからがんばるのでした。

« ひさびさ更新です。 | トップページ | ダイエット、続いています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/58707785

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。そして決意表明。:

« ひさびさ更新です。 | トップページ | ダイエット、続いています。 »