無料ブログはココログ

ブログパーツ

« お久しぶりです。そして決意表明。 | トップページ | 食べもののことばかり。 »

2013年12月10日 (火)

ダイエット、続いています。

ダイエットは、ちゃんと続いています。

ただ脂分不足で「バターなめたい…」と煩悩が渦巻いてますwwwww

指先などがかさかさしてきたので(これは季節的にも乾燥するから)、乳液やらハンドクリームやら馬油など塗ったりして、保護してます。

クリスマスケーキのことを考えると、食べられないから胸が苦しくなりますが、他はなんとかなってます。しかし世の中の食べ物って、砂糖が入っているものが本当に多いのね。そういうものは手作りで、てんさい糖を使って作ることにしました。でも小麦粉がだめだから、どちらにしてもケーキはだめなんだよね~~~sad

ところでダイエットの愚痴を言おうとしたら、母親に簡単に拒絶されてしまいました。
ああ、そうだ、うちの母は愚痴って聞いてくれないんだよねー。
兄も聞いてくれないんですよ。
そして義母も、話はするけど、愚痴は聞いてくれないな。でも私にも愚痴は言わないけどね。仲はいいと思ってますが!!!

愚痴を聞いてくれるのは、ダンナだけなんだけれど、ダンナは最近仕事が忙しくて、ゲームに逃避してるから、あまり相手にしてくれないの。

「ダイエットブログを始めて、そこに愚痴書いたら?」とか言われてしまった。

でもさー、誰かにぶつぶつと愚痴るとそれだけで結構ストレス解消になるんだよね。
そんな気がしませんか?

本当に愚痴ってもいいような状況に陥ったとき、私は沈黙してしまいます。大失恋したときとかは、友達を誘ってひたすらカラオケで歌ってました。なにもしゃべらず。かえって迷惑だったかしらね~~~coldsweats01

昼食にごま油を使った炒め物とか食べると、空腹がしのげるわ。
毎日食べた物を手帳につけてるんだけど、どかーんと痩せたら、ダイエット本出そうかしら。な~~~んてねbleah

« お久しぶりです。そして決意表明。 | トップページ | 食べもののことばかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!ちょっと、お元気になったかしら^m^良かった良かった。
ダイエットですかぁ~ムリされませんようにね。
そうそう、私去年から5キロほど肥ったのですが(笑)信じられないことに洋服サイズ変わってませんよ。やっぱ、「バレエ」オススメですよ(笑)←しつこくてごめんなさいね普通に食べ物制限ダイエットすると確実に筋肉量が落ちるので、気をつけてほしいです。で、バレエを始めて驚いたのが、恐ろしいほどに「肉食べたい~~」でした(*^^*)それまでは草食動物のように野菜大好きで、まぁ、肉はオマケみたかったのに!私変わりましたよ。多分、バレエで筋肉使い、身体が筋肉作るために肉を欲するのかも。で、肉を食べ始めたら、何と!あまり、糖類が欲しくならなくなったのですよねぇ~で、多分、糖質ダイエットになっているかも。体重は増えたものの、体型は変わらず、どちらかというと健康的な身体になってます。下半身を鍛えるにはバレエいいですわよウヒヒ

タママさん、ご無沙汰してすみません。とりあえずブログを更新できるくらいには、元気になりました。タママさんの体重増加は、脂肪が筋肉に変わったからじゃないですか?だからサイズが変わらないんですよ。糖質ダイエットもいいですね!炭水化物が大好きなので、私にはちょっと厳しいかも。でも今は肉が食べたい(笑)

バレエもいいですね。でも今は体重を落としてからじゃないと、運動できないみたいです。以前無理してウォーキングしたら、膝を痛めちゃいましたから。ラジオ体操がせいぜいですテヘペロ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/58731751

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット、続いています。:

« お久しぶりです。そして決意表明。 | トップページ | 食べもののことばかり。 »