無料ブログはココログ

ブログパーツ

« モチベその2 | トップページ | お久しぶりです。そして決意表明。 »

2013年10月28日 (月)

ひさびさ更新です。

 秋です。でも初秋がなく、いきなり晩秋の勢いもある・・・そんな日々ですね
台風もたくさん来ました。
被害にあわれた方、御見舞申し上げます。
早く落ち着いた生活を取り戻せるといいですね。

 さて10月まるまるお休みしてしまいましたが、るーは実際何をしていたんか?ということになりますが、実は・・・なにもしていませんでした。

 持病の心の病気に振り回され、頭痛腰痛更年期障害といろいろキテしまい、足も治らず、不便な生活を送っています。

 でもやっと今週は晴れました。ということで、私の心も晴れ晴れ。
バザーの準備も、そろそろ本腰を入れなくては・・・というかんじです。

 そして私の頭の中を今占めているのは、手帳のことです。
そう、来年の手帳!!!!文房具大好きな私としては、いろいろこだわりたいものです。
今までいろいろな手帳を使ってきました。
システム手帳、能率手帳(大学生のときは、ちょー便利でした。)、ほぼ日手帳、無印良品の手帳、ファンシーなキャラクターものなどなど・・・。

 しかし今年になって、物忘れがはげしくなったことと、過去のことを(特に健康面で)いろいろ聞かれるのに覚えきれないから、ちゃんと書きこめる手帳が欲しいなぁとしみじみ思ったのです。

 まぁ、あれこれ悩むのも、楽しいんですけどねcoldsweats01

いまのところはほぼ日手帳か、システム手帳のどちらかにしようかと思っているんですが、以前買ったほぼ日手帳はあまり書きこまずに終わってしまったので、もったいないかな(お値段が結構するしね。)。でもシステム手帳だとバイブルサイズにしても、月間予定表のスペースが小さいのがちょっと気になる・・・。でもこれからはメモ魔になるんだ!と決めています。

 どちらにしても安くない投資なので、考え中・・・。
でも形から入ったほうが続くような気がするんですよね!
あと人前で出すのが恥ずかしくない程度の、表紙にしたい(年齢的に)。あんまりファンシーだと恥ずかしいわぁ。

 ちなみにほぼ日手帳とは、”ほぼ日刊イトイ新聞”のサイトで出している手帳で、ロフトなどで売っています。

 なんか文房具好き再燃しそうです。・・・って毎年シールとか買いこむんだけど、あまり使わなかったりするんで、どうなることやら。

 とりあえず元気になりました。
ご心配をおかけして、すみませんでした。
これからはもう少しがんばって、更新しますね。
ブログも私の大切な日記帳です。

« モチベその2 | トップページ | お久しぶりです。そして決意表明。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~お帰りなさ~い!!
来年の手帖は恥ずかしい?なのもいいんじゃない?
と、いうか、私はこの年齢になって小物選びは自分の心に素直なのにしてます。
そして、ウケを狙う?ってわけではないのですが、その事で声を掛けてもらうことも、
結構あります。それって嬉しくて(*^^*)なので、小物はちょっとハデ系★
たとえば、ポーチやジジカメケースは「カピバラさん」の顔をそのままポーチにしたのにしてます。
結構、「かわいい♥」って声掛けてもらってます。手帖はビジネスで使うならともかく、
るーさんの「かわい~~~♥」って思えるのも選択肢に入れてほしいです^m^ウヒヒ
ちなみに、一昨年まではダヤンくん、昨年はブライスさん、今年はカピバラさんでした(笑)

私はミスドのおまけかフェリシモの付録の手帳です〜
なんかおまけに弱くて^^;
自分で1から探すととっても迷いそう!
でも楽しそう!確かに悩んでる時のワクワク感が良いですよね。

今年は手帳に家計簿(というかその日使ったお金)を
記載するようにしたんですが、全然家計に反映出来てないという…。

ウチは隣の家の木が倒れて来て驚きの台風を過ごしましたが、特に大きな被害にもならず、ホッとしました。

私、手帳は毎年買っているんですけど、持ち歩くことを考えていつも小さめの物、軽いものという基準で選んでいるんです。おまけに4月(正確には2月始まり?)始まりの物と決めていて。

最近、色々スケジュールが重なって書いておかないと右から左へ抜けていく私です。

タママさん、コメントありがとうです。お返事がまたまた遅くなって、ごめんなさい。
実はPCの調子が悪くて、いらいらしつつのやっとこお返事が書けるようになりました。
自分の気持ちに正直になって、かわいい~~~ものを使うのもいいですね。私は結局ほぼ日手帳の、私なりにかわいいやつを買いました。
なんでも忘れちゃうので、どんどん記録していきたい!と思うあまり、フリースペースの多いものにしたかったわけです。かわいい小物から、話題が広がるのも素敵ですね。
(ほんとはものすごくかわいいほぼ日の手帳カバーがあったのですが、お店でもweb shopでも売り切れでした。)悩んでちゃだめですね。来年はそうそうに買おうと思いました。

kaoさん、コメントありがとうです。お返事がまたまた遅くなってごめんなさい。
PCの調子が悪いので、いらいらしています。ふぇ~~ん。
小さくて軽めのものは持ち運びには、いいですよね。おしゃれだし!私もそういうのを使ってた時期もありましたが、なにしろ字が大きいもので、予定とか書ききれないんですよね。ダンナや息子の予定まで把握するとなると、大きい手帳が欲しくなるんですよ。
ちなみにカレンダーにも、がんがん書きこんでます。それなのに、予定が頭からすり抜けてゆく~~~。そう、備忘録でもあるわけです。来年は記録魔になるぞぉ!って思ってます。

もじこさん、コメントありがとうです。お返事がまたまた遅くなって、ごめんなさい。
PCの調子が悪くて、なかなかコメントを見ることができませんでした。スマホでするには、ちょっと大変なので(文字をうつのが)すが、このままいらいらするのが耐え難いです。
ミスドの手帳いいですよね!私もスケジュールンを使ったことがあります。
なによりもドーナッツの割引券がついてるのが、嬉しいですよね。結局使わなかったけど。
フェリシモの手帳ももらったことがあるけど、あれは他のを買ったあとだったので、使わなかったですね。おまけのも結構愛用してました!
ほぼ日手帳のかわいいのを買ったので(当社比)、来年はがんばってメモリます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/58470352

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ更新です。:

« モチベその2 | トップページ | お久しぶりです。そして決意表明。 »