無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月28日 (月)

ひさびさ更新です。

 秋です。でも初秋がなく、いきなり晩秋の勢いもある・・・そんな日々ですね
台風もたくさん来ました。
被害にあわれた方、御見舞申し上げます。
早く落ち着いた生活を取り戻せるといいですね。

 さて10月まるまるお休みしてしまいましたが、るーは実際何をしていたんか?ということになりますが、実は・・・なにもしていませんでした。

 持病の心の病気に振り回され、頭痛腰痛更年期障害といろいろキテしまい、足も治らず、不便な生活を送っています。

 でもやっと今週は晴れました。ということで、私の心も晴れ晴れ。
バザーの準備も、そろそろ本腰を入れなくては・・・というかんじです。

 そして私の頭の中を今占めているのは、手帳のことです。
そう、来年の手帳!!!!文房具大好きな私としては、いろいろこだわりたいものです。
今までいろいろな手帳を使ってきました。
システム手帳、能率手帳(大学生のときは、ちょー便利でした。)、ほぼ日手帳、無印良品の手帳、ファンシーなキャラクターものなどなど・・・。

 しかし今年になって、物忘れがはげしくなったことと、過去のことを(特に健康面で)いろいろ聞かれるのに覚えきれないから、ちゃんと書きこめる手帳が欲しいなぁとしみじみ思ったのです。

 まぁ、あれこれ悩むのも、楽しいんですけどねcoldsweats01

いまのところはほぼ日手帳か、システム手帳のどちらかにしようかと思っているんですが、以前買ったほぼ日手帳はあまり書きこまずに終わってしまったので、もったいないかな(お値段が結構するしね。)。でもシステム手帳だとバイブルサイズにしても、月間予定表のスペースが小さいのがちょっと気になる・・・。でもこれからはメモ魔になるんだ!と決めています。

 どちらにしても安くない投資なので、考え中・・・。
でも形から入ったほうが続くような気がするんですよね!
あと人前で出すのが恥ずかしくない程度の、表紙にしたい(年齢的に)。あんまりファンシーだと恥ずかしいわぁ。

 ちなみにほぼ日手帳とは、”ほぼ日刊イトイ新聞”のサイトで出している手帳で、ロフトなどで売っています。

 なんか文房具好き再燃しそうです。・・・って毎年シールとか買いこむんだけど、あまり使わなかったりするんで、どうなることやら。

 とりあえず元気になりました。
ご心配をおかけして、すみませんでした。
これからはもう少しがんばって、更新しますね。
ブログも私の大切な日記帳です。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »