無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月21日 (土)

モチベその2

モチベその2
100均で、がま口とバネの金具とレースの飾りを買いました。バザーの品の試作をします。がま口〓上手くできるかな?

2013年9月19日 (木)

泣く

「涙は心の汗さ」

なんて歌詞もあったけど、最近よく泣きます。

泣いてもどうしようもないんだけどな。

たぶん減薬してるから、不安感が治まらないんだな。

2013年9月15日 (日)

モチベあげます。

そろそろ手作りの季節へと移行しましょうか。
というわけで、モチベーションを上げるために、とりあえず生地を買いました。
大好きなラベンダー色の花柄と、カット生地でいろいろ。
これでなに作ろうかな・・・と妄想するのが、これまた楽しいんですよね。

今年も秋にバザーがあるので、なにか作ろうと思ってます。
去年は「お金をかけない、100均で作れるもの(生地はあるもので!)」というのがポリシーでしたが、やっぱりちょっとぐらいお金をかけてもいいから満足するようなものを作ろうと、今年は思っています。

パクパクポーチもいいけど、なにか他のものも・・・なにがいいかなぁ。

2009091101

夏のお出かけ~スイーツ編

9月になってからですが、ダンナが休みのときにふたりで、神奈川県までスイーツを食べに行きました。プリンで有名な、Marlowの逗葉新道店です。
実はこの日は他の喫茶のある店舗がお休みだったんですよ。ここしか開いてませんでした。

というわけで、ケーキセットです。
有精卵のケーキと抹茶のケーキとチーズケーキ、杏のジュレの盛り合わせです。
おいしかった!!!特に杏のジュレはなんともいえず絶品!でした。

2013090401
もちろんプリンも買って帰りました。息子へのおみやげでもあるけどね。
北海道クリームプリン。なめらかでおいしかったです。
ちなみにダンナはお店でかぼちゃプリンも食べて、プリン好きは大満足だそうです。

2013090402
汚い手でごめんなさい。

ちなみにこの後息子は、お友達のおうちで鍋プリンをごちそうになったので、プリンはしばらくいいですと言ってました。食べ過ぎですね。

夏のおでかけ~日光

この夏はほんっとうに出かけていません。
出かけたといえるのは、日光ぐらいです。日光の二荒山神社にお参りにいったくらいです。
二荒山神社といっても、ぴんとこないかもしれませんが、日光の東照宮のお隣さんです。

まずは日光へ行くといえば、もちろん我が家のお目当ては、日光市大沢にある長畑庵のお蕎麦です。蕎麦好きダンナの一押しです。うぴうぴ日記からご存じの方にはおなじみかもしれません。お蕎麦の香りがして、手打ちの本当においしいお蕎麦です。
20131 二荒山神社にお参りしました。
東照宮は、平成の大改修中なのですが、今回はお参りしませんでした。
二荒山神社と東照宮をつなぐ参道を歩くと、とても気持ちがよいです。
私はこの道が大好き!

20132
実は東照宮のそばのお茶屋さんで、天然かき氷を食べられるので、それもお目当てだったのですが・・・残念!改修に伴って、閉鎖されたみたいで、再開するかどうかもわからないと警備の方が言ってらしたです。ううう。楽しみにしてたのに。(食べることばかり)

というわけで、福徳まんじゅうというのを売っていたので、食べてみました。
ダンナはずんだ、私は豆大福にしました。息子はあんこが嫌いなので、パス!

20133
この後、明治の館でお茶でも・・・と思ったら、お休みでした。今日はなんてついてないんでしょうね。大笹牧場でカフェオレを飲んで、帰宅しました。
やっぱり神社はいいなぁー。
なんか心が洗われるようで、お参りするのは大好きです。
わざわざ栃木県まで行ったのは、きれいな空気が吸いたかったのと森が恋しかったのです。すっきりしました。

2013年9月 9日 (月)

すみません。

ちょっと夏の疲れか、体調を崩しています。
昔からブログに「体調が悪い」と書くと、翌日あたりに元気になることが多いので、ジンクスとして書いてみることにしました。てへ。

夏風邪かもしれないけど、あちこち調子が悪いのです。

元気になり次第また書きます。
どうもこういうパターンで、長期でお休みしちゃうことがあるから、要注意ですね、私。

家族で体調が悪いので、夏ばてかも。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »