無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 先日フリマで。 | トップページ | 福袋 »

2013年7月 3日 (水)

髪を切りました。

先日髪を切りました。

といっても、しばれる長さでという注文つきなので、セミロングってかんじかな。
ショートにしたかったけど、首筋がかえって暑くて汗をかくんですよね。
しばれるほうが、首にタオルもかけられるし!!!農作業中ですか!!!ははは。

ちなみにムスコの反応は「so cute!」goodでした。

ダンナは「お、いいんじゃね。」・・・なんだ。そんなものなのね。私は散々悩んだのに。

でもダンナはブローしたボブよりも、ブローしないでふわふわしたかんじのほうが好きだそうです。んじゃ楽でいいわね~~~。
とりあえず今はしばって、首タオルであせも対策しています。
“夏のおかあさんスタイル”と我が家では呼ばれています。

でも髪の毛を洗うのが楽だわ~~~~happy02
もちろん乾かすのも、早いしね!

でも美容師さんによると、洗い流さないトリートメントはやっぱりつけたほうがいいらしい。
買ってこなくちゃって思うんだけど、いつも忘れちゃうんだよねー。
ドラッグストアとかって、いつも必要最低限のものしか買わないから(余計なものを買いだすときりがないので、買わないように自分に言い聞かせてる)
美容院でお勧めのトリートメントとかは、めっちゃ高いし!よく効くけどね。

« 先日フリマで。 | トップページ | 福袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~おめでとうございますtulip←花束
セミとはいえ、髪切ったんですね!!やっぱ、気分ノリノリしてきませんか?
そうそう、髪洗うの楽ですよねぇ~私なんて、最近、エアコンの乾燥部屋にいれば、
すぐに髪乾くし(笑)ほんと、楽です。
私も、洗い流さないトリートメント使ってますよ~確かにいいですね。
でも、お気に入りに合うまでは色々悩みますよね(^.^)

タママさん、コメントありがとうございます。ブログ左端のアバターを見てもらうとわかりますが、ショートボブっぽいけど、ふんわりしてるかんじに、切りました。
洗い流さないトリートメントは、やっぱり必須ですね。なんか髪が傷んできてるので、使ったほうがいいらしいです。買いに行かなくちゃ。
シャンプーと同じブランドだと、洗い流すタイプになっちゃうので、探さないとね。
トリートメントをつけると、天使の輪ができるので、嬉しくなりますhappy01

苦手じゃなかったら、ニベアおすすめ。
肌にも髪にも使えていろいろ便利よー。

http://matome.naver.jp/odai/2135217944000559401
↑見てみて。

月姫ちゃ、コメントありがとうございます。まとめ、見たよー。
ニベアかあ・・・。盲点ですね!!!びっくり!髪にも顔にも使えるんだぁー!!
でもニベアはハンドクリームの使い残ししかなかったわ。それでも平気かな?
試してみまするー。
安上がりでいいね!

髪に使うなら使い残しでも大丈夫なんじゃないかなー。
洗う前にちょっともみこんでしばらく置いて、洗ったあとタオルドライしてまたもみこんで
でパーフェクトですよ。
革製品のお手入れにも使えるとか、ニベアさんどんだけって感じ(笑)

月姫ちゃ、ニベア使いこなしてるね!っていうか、ニベアがこんなにすごいなんて知らなかったわぁ!!!乾燥する季節になったら、パックもやってみたいですね。
革製品のお手入れができるなら、革のお財布もニベアでお手入れしてみようかしら。
あとでやる!!!絶対やる(こう書かないと忘れるから)
情報ありがとうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57715603

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切りました。:

« 先日フリマで。 | トップページ | 福袋 »