無料ブログはココログ

ブログパーツ

« アイドルって! | トップページ | 髪を切りました。 »

2013年7月 1日 (月)

先日フリマで。

先日とあるところで、フリマがあって、のぞいてきました。
もちろんこらしめられてしまい、ダンナが傘を2本(新品)買いました。
手作り品が気になってた私、前回と同じお店を出してるひとたちがいて、ついつい今回は買ってしまいました。スマホケースとシュシュ。生地がかわいかったから・・・。てへ。

スマホケースは、こういうのが欲しいなぁと思っていたものとまさに同じデザインだったので、ついついちょっとフリマにしては高かったけど、買っちゃいました。

でもなかなか手作り品は売れてないみたいですね。

今は100均で結構かわいいものが売ってるので、フリマでわざわざお金を出して買うまではいかないのかもしれませんね。

来週にバザーをやるので、手作り品をもう少し作ろうかなと思ったんですが、売れ残ってもつらいしなぁ・・・と思って、やめちゃいました。売ってたものは、生地がかわいいけど、細かいデザインはあまり凝ってなかったですね。そういうほうが売れるのかな?

でもおととしのバザーで、巾着袋が大量に余って、中にお菓子を詰めたらあっという間に売れたと言っていたので、それもどうかなと思ってしまう。
バザーを一緒にやるひとが、すごくミシンが上手で、巾着とかバッグとか大量生産で作ってしまうので、手縫いでちまちまの私の作品じゃ売れないよなぁ~~なんて考えちゃう。

手作り品でフリマって、どのぐらい需要があるのかな???

なんとなく考えてしまうのでした。

・・・しかも今年は秋のバザーはやらないみたいだしなぁ。

« アイドルって! | トップページ | 髪を切りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フリマやバザー・・・確かにいくら手づくり品でも今の時代なかなか物は売れないかもしれませんねぇ~(^_^;)私、むか~し、レンタルボックスやっていたことあるのですが、その時に思っていたのは、自分が欲しい物を作ってましたよ。だから、売れ残ってもいいわけです。だから、あまり同じような物は作ってなかったかも(笑)そして、ラッピングのもある程度あるかなぁ。
ラッピングに凝るという意味ではなく、凝ったのもいいのだけど、そこがセンスよくしていると、どういうわけか、大した手づくり品でもないのに、素敵に見えたりして。お店の雰囲気ってのもね。
個人的な意見ですが、私はミシンでガーって作ってある大量の巾着やバックは買わないけど、ハンドでちまちま縫ったものは買うかも。大量にあるのがいいとは私は思えないですわよ(*^^*)

ミシンではできない手縫いの可愛さをプラスすれば、そっちのほうが売れるかもしれないし、万一あまっても、自分で使いたくないですか?ミシンでできない手縫いといえば、刺繍の不ぞろいな感じとか(*^^*)絶対に可愛いと思う!!今回号のパッチワーク通信の表紙になってますが、ヨーヨーキルトをバックに縫い付けるとか。ミシンに無いよさが手縫いにはあると私は信じてますわよウヒヒ

タママさん、ありがとう。なんかお礼が言いたくなってしまいました。手縫いでちくちく、ちまちまとレースつけたり、はんこ押したり、が好きなので、なんかタママさんの言葉に、嬉しくなってしまいました。本当は自分の趣味で集めてるレースやリボンをばしばしつけたものを、作りたいんだけど、それだと「値段を高くしないと!」って言われちゃうので…。まぁ、実際に足が出ちゃうんですけどね。でも利益を追求してるわけじゃないから、いいんじゃないかなとも思うんですけどね。

小学校のバザーで、ばしばし飾り付けたポーチを提供したら、高い値段をつけられちゃって…でも売れたみたいなんでよかったんですけどね。手仕事には高い値段をつけてもいいとは思うんです・・・が、自分はへたくそなので、値段を高くするのには抵抗があるんですよ。

パッチワーク通信の表紙にかわいいのがあるんですか!?今住んでる街には本屋がないので、雑誌がなかなか見られないんですよ。うーん、明日バスに乗って、本屋のある街へいってみようかな。気になります。っていうか、いっぱい作った(あてもないのに)ヨーヨーキルトがあるんですよ!なにかにできたらなぁ~って思っていたもので。ウフフ。

私、よくシュシュを買ってしまいます。自分でも作れるものだけど、自分の持っていないような布とかレース挟んであったりとか… 巾着とかバックって自分が使いやすい大きさがあったりするので手作り品では買ったことが無いかも。

うさぎぃさんの作った作品、買いに行きたい!!! 丁寧に作ってありそう(*^_^*)

しつこくてごめんなさい(笑)
私のブログのセカンドブログ「ある日の机上」の7/2にパッチワーク通信の表紙載せてます。
先日いっぱいまとめて書いたので次のページになってしまってますが、よければ参考にしてみてくださいませヨーヨーキルトの特集じゃないから、そのために本屋さんはちょっと・・・何せ、天気悪いし。画像をクリックすると大きな画像でるようになってます。

kaoさん、コメントありがとうございます。おお、シュシュは私も買ってしまいますね。自分でも作りたいのですが、どうしても構造が理解できず(馬鹿だから?)作れないんですよ。
でもばねポーチも実は作り方を理解してないので、はんこを押したり、タグをつけたりするのに出来上がりの場所が想定できなくて、毎回悩みながら作ってます。ははは。

巾着やバッグ・・・そうですね、使いやすい形とか大きさとかありますもんね~。
やっぱり単なる・・・ものだと、なかなか売れないですよね。布が好みとか、かわいいなにかがついてるとか、自分では作れそうもないとかそういう・・・。

私の作品、そんなたいしたもんじゃないです。でもほしいと言ってもらえて、嬉しいです。
丁寧かどうかは・・・。あ、でもムスコのボーイスカウトのバッジ付けで、スキルあがったかも!???

タママさん、コメントありがとうございます。タママさんのブログ見てきました。
あちらにはコメントがつけられないんですね。
わざわざ表紙をアップしてくれて、ありがとうございます。すごくかわいい!!!
あんなふうに色鮮やかに作ってつければ、かわいいものができますね!
土曜日に本屋さんのあるところへ行く用事があるから、見てきます。やっぱりかわいい。

でも私の作るヨーヨーキルトって、なんかかわいくないんですよね。なぜだろう?
わざわざヨーヨーキルトメイカーみたいなものまで買って作っても、やっぱりかわいくない。うーん。まとまればかわいいのかしら???本を見ると、すごくかわいいんですけどね。
なぜかしらね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57704345

この記事へのトラックバック一覧です: 先日フリマで。:

« アイドルって! | トップページ | 髪を切りました。 »