無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 歯が痛い・・・ | トップページ | バザーの結果と抜歯したよん。 »

2013年7月 9日 (火)

歯医者に行ってきました。

行ってきましたよー、初めての歯医者!!!
地図を見ながら行ったら、”内科歯科”の看板がありました。
「あれ?内科と歯科と両方見るのかな?」といそいそと中へ。
受付で「午前中電話しました○○でーす、初めてです~」と言ったら、受付のひとが不思議そう。あれ?待合室のソファに座って、よーく見ると・・・

”内科診察室”と書かれたドアがありました。
あれ?”歯科診察室”ってドアがないよ????

慌てて受付に「ここって、歯科はないんですか!?????」
「歯科はそこの通路通って奥にありますよ(にっこり)」
「わ!失礼しましたー。保険証持って帰ります!!」
と、ばたばたと出て行く私。
・・・きっと待合室で待ってた皆さんは失笑してたんだろうなぁ・・・

外に出たら通路があり、奥に歯科の看板がありました。

何もなかったかのような顔をして、知らんぷりして受付しました。

待合室にはおかあさんと小学生と幼稚園ぐらいの姉妹がいました。
中では子供が治療されてるみたいで、先生がしきりに話しかけてます。
・・・まぁ、子供の絶叫とか、泣き叫ぶ声が聞こえてくるよりは、ずっといいよね・・・

どうやら治療されてた子は三姉妹の真ん中の子だったみたいで、大人しく帰って行きました。さて私の治療だ。

先生は思ったより若い。丁寧に説明してくれて、こちらの苦手なこととかも聞いてくれました。私は笑気ガスが苦手なことも口が大きく開けられないこともちゃんと話せて、不安が解消できてよかった。

口を見てもらうと、一番奥の歯がぐらぐらしていて、根本の骨が腐ってるかもしれないとのこと。うわぁ~~~、むちゃくちゃ怖い展開・・・。

レントゲンを撮り、最悪は抜歯だけど、とりあえず抜かない方向で様子を見ましょうということになり、いまかぶせてあるつめものを取ることになったのですが・・・

取れない!!!!口が開かないのを無理やり開けても、取れない!!!!
先生、ちょっと痛いんですけど・・・手を挙げて痛いって意思表示してるんですけど(xy・・・

かぶせてあるものの下に芯が入っていて、それが取れなかったらしいです。
でも地獄のように痛かった・・・
結構手荒です、先生・・・説明は優しいけど、手荒つーか、なんつーか・・・crying

抗生物質と痛み止めをもらって、帰宅しました。
なんかぼろぼろになっていて、3歩歩いては転びそうになってました。
よれよれ~~~。

昨夜は早く寝ちゃいました。しかしけさもまだ痛い。でも昨日ほどじゃないな。
とりあえずものは食べられるし。
次回もう少し楽になるといいなcoldsweats02

« 歯が痛い・・・ | トップページ | バザーの結果と抜歯したよん。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あれま・・・歯の痛いのは大変。治療も痛いし。痛かったら手を挙げてくださいって言われるけど、どこまでの痛みで挙げるのがいつも困る私。だって、ずっと痛いもの(笑)まぁ、でも、私、結構今のところ歯科の痛みは耐えられる方かも。他の痛みはダメなのに。なぜか、歯科治療の際にはまったく違うことを考えていることが多い。なので、先生が言う指示を聞いてないこともあり、何度か言われることもあります(笑)

ともあれ、お大事してくださいませ。歯はほんと、大事にしないと!!
そーいえば、脚は大丈夫ですか?

タママさん、コメントありがとうございます・・・。金曜日時点でまだ歯が痛いです。もういっそ抜いてしまおうかと!!!!足も痛いんですよ~~~cryingあんまり痛い痛いって書くのはよくないかなーと思って、書いてないんですが、もうぼろぼろ。

とにかくブログも書けないし、縫物(今週のバザーに向けてやろうと思っていた)もできなくて、っていうかもうなにもできないで、痛みに耐えているだけの生活を送っています。今日の午後に歯医者なので、痛みが取れることを期待していますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57756587

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に行ってきました。:

« 歯が痛い・・・ | トップページ | バザーの結果と抜歯したよん。 »