無料ブログはココログ

ブログパーツ

« バザーの結果と抜歯したよん。 | トップページ | この夏一番の暑さ? »

2013年7月31日 (水)

ムスコ、旅立つ

今日ムスコが、第16回日本ジャンボリーのために、山口県へ旅立ちました。
ジャンボリーというのは、日本中のボーイスカウトの親善と交流のための、大きな大会です。
もちろん野外でキャンプ生活です。

ムスコをジャンボリーへ行かせるのは、私がムスコにボーイスカウトをやらせた大きな目的です。思ったよりずっとはまってくれて、ジャンボリーまで行ってくれて、本当にうれしいです。

一年前からの準備、金銭的な負担、夏休みの大事な時期の参加はいろいろと大変でした。でも選抜隊員として選ばれたことも嬉しいし、大切な経験をたくさんしてくると思うので、かけがえがないと思っています。

私としてはジャンボリーでスカウト卒業かな?と思っていたら、ずっと続けたいと目標を持っているようです。学校ではできない経験をたくさんして、大人になってほしいと思ってます。

とはいえ、出がけに2回も忘れ物で戻り、なおかつ忘れて行ったものがあるという・・・
しかも私も渡し忘れたものがあるんです。深く反省。

行ったからには、天気と健康と安全を祈るのみ!

私の子育て人生でも、目標がひとつ達成できてよかったな。

出発してしまったからには、元気に帰宅するのを待つのみです。

あー、ドキドキの日々です。

« バザーの結果と抜歯したよん。 | トップページ | この夏一番の暑さ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初コメです~
息子さん頼もしいですね!
私も日向子をガールスカウトに入れたの、そういうキャンプや交流があるからいいな、と思って入団させました。
海外にも行ったりして見聞を広めて欲しいな~

ボーイスカウト経験のある子ってまず間違いない!と思います(*^o^*)元気に帰って来るのが楽しみですね。

もじこさん、こんにちは。初コメントありがとうございます。

ジャンボリーの様子がfacebook で公開されてるんですが、暇さえあればのぞいている私。子離れできてない!!!向こうは親離れできてるのに。

とにかくキャンプとか、異年齢の方との交流とか、なかなかできないことができるのが、スカウトのいいところだと思ってます。娘さんも、ガールスカウトがんばってください。楽しいですよ。

天気も毎日気にしてるし、なんか息子のいない生活を全然エンジョイできてないわ。

息子は元気に帰ってくるといいです。母もがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57899801

この記事へのトラックバック一覧です: ムスコ、旅立つ:

« バザーの結果と抜歯したよん。 | トップページ | この夏一番の暑さ? »