無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 歯医者に行ってきました。 | トップページ | ムスコ、旅立つ »

2013年7月16日 (火)

バザーの結果と抜歯したよん。

先日バザーを参加してきました。すごく売れ行きが良くて、結構早めに店じまいしてしまいました。だって午後になるとお客さんが来ないんですもん。
でも店じまいしてると、「あれ見せて」って人が来るんですよね。皮肉なもんです。

私が作ったばねポーチは1個は普通に売れました。

もう1個は売れ残っていたのですが・・・

小学生の女の子が欲しそうにしていたのです。でも定価200円は、小学生にはきついかもね。な~~んていって、100円に下げたんです。そうしたらその子がまたやってきて、でも悩んでる様子。

「いくらなら払える?おばちゃんが作ったから、安くしてあげるよ!」

と言ったら「50円なら払える・・・」
「んじゃもう50円にしてあげる!!!」
女の子は喜んで買っていきました。

しかしその後その子が100円持ってきて、50円のバッグを買って行きました。
向こうのほうに親御さんがいる様子だったので、200円のを50円で買っちゃったから、他のももう少しお買いものしてあげなくちゃかわいそう・・・とか思われたのかな?
でも私は女の子が大事に使ってくれるなら、50円でもいいやって思いましたね。

あー、あの子が使うんだぁ。なんてお客さんの顔がわかると楽しいですね!

でも完璧に赤字だな。ばね口代も出ないわ。いいんだけどね。

秋のバザーには、ファスナーポーチぐらい作れたらなぁ。

以前ファスナーつきのものもいくつか作ったんだけど、作り方を忘れちゃった。

そして歯医者さん。抜歯してきました。麻酔をちゃんとしてくれたから、思ったほど痛くなかった。今は痛み止めを飲んでるから、そんなに痛くないです。ただおなかがすくのに、あまり食べる気にならない・・・。でもすっきりしました。

痛いけど、腫れてないし、気分的にはすっきり。明日消毒に行ってきます。
でもさし歯を作らなくてはならないのが、ちょっと問題かなぁ。

« 歯医者に行ってきました。 | トップページ | ムスコ、旅立つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か関西人みたいな女の子(笑)ま、でもきっと大事に使ってくれると思うわ。
やっぱ、そこが一番ですよねぇ~
そうそう、浅草橋というか馬喰町というかの場所にある「カンダ手芸」さん知ってますか?
今度のバザーの準備の前に行かれるといいですよ(*^^*)
場合によっては100円均一を利用するよりも安く、色々手に入るかも。
問屋さんですけど、個人でもOKです。会員費300円かな?払わなくちゃならないけど、
すぐに元はとれます。私は非常に活用させてもらってますよ~~
夏休みになる前に歯科完治するといいですね!
夏休みの歯科混むでしょ!?お大事になさってくださりませ(*^^*)

タママさん、コメントありがとうございます。レスが遅れて、すみませんでした。
ちょっと体調が悪くて・・・歯を抜いたあとは、すっきりしてるんですけどね。暑いからかなぁー。

浅草橋ですか!?ふむふむ、「カンダ手芸」さんですね。今度行ってみようかしら。なんかいろいろ買いこんじゃいそうですね。私は最近あんまり手芸屋さんに行かないので(ついいろいろ買っちゃうから)、なんか行ってみたいです。タママさんは遠方なのに、詳しいですね。すごいなぁ。

歯は様子を見ながら義歯を作るみたいで、とりあえずは歯の磨き方とかフロスの使い方とか、そのへんを練習するみたいです。がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57803705

この記事へのトラックバック一覧です: バザーの結果と抜歯したよん。:

« 歯医者に行ってきました。 | トップページ | ムスコ、旅立つ »