無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 雨上がりの昼空に | トップページ | アイドルって! »

2013年6月19日 (水)

フローリングでごろん

先日ものすごく暑くて、寝苦しかった夜のことです。

私とダンナが寝てるのは、リビングに直結した和室。
エアコンはもちろんないです。リビングにはあって、寝る前に少しつけてたんです。

なんか眠れなくて、うとうとしたり、目が覚めたりを繰り返し。

フローリングって冷たくて、気持ちいいかも。
そう思ったら、和室の自分の布団からごろごろ転がって、リビングでごろん。

おお!涼しい!なんとなくエアコンの冷気も残っているし!
いい感じで眠くなったので、またごろごろ転がって、お布団へ戻り寝ました。

そういえばこんなこと・・・あったなぁ。

ムスコがまだ寝返りもへたくそではいはいなんか全然できなかった頃。

暑くて寝苦しくて、でもなんとか眠っていたら、どこかでわーんとムスコが泣いてる。
そう、そのときもリビングはフローリングで、その隣の和室で家族三人で寝ていた。
あれ?泣き声がなんか遠い・・・。

夢うつつで布団を見ると、ムスコがいない!!!!

はいはいできないのに!!!!

なんとへたくそな寝返りで(たぶん推測)、涼しさを求めてフローリングまで転がって行ったと思われた!!!
リビングの片隅で、元に戻れずわんわん泣いてました。

・・・寝苦しかったのね。

でもどうやって転がって行ったのかな?
寝返りでひたすら進んだのかな?

転がって行ったところが、見たかった!

さすが親子ですね。

ちなみに現在ムスコは自室に布団で寝ているのですが、もはや扇風機を出して、涼みながら寝ているようです。暑かったら、すぐフローリングにダイブできるので、いいですね。


いや待てよ、ってことは、私は赤ちゃんだったころのムスコと同じことしてるって、同じレベルだってことぉ?!!!???
ちょっと、いやだいぶ、情けないかもbleah

« 雨上がりの昼空に | トップページ | アイドルって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる感じ(*^^*)
私は一人暮らしをしていた時のアパートにはエアコンがなくて、、、
やっぱ、夏は暑いわけなんですが、ある日、はき出しの窓っていうの?←大きい窓。
ベランダ越しのね、そこでごろ~んしたら気持ちよくて、そのまま寝ることにしました。
2,3日は身体が痛いけど、それ以降は慣れてしまい、ほんと、床が最高に気持ちよかった~でも9月になると、寒かった!!こういう暮ししていると季節に敏感になるかも。
9月だって、まだ暑いのに、確実に秋が来ているってわかったもの。
今では贅沢になり、まったくわかりませ~ん(爆)・・・いや、秋はきっと遅れているって事にしましょう(^_^;)

タママさん、こんにちは。レスが遅れて、すみません。
フローリングは背中が痛いけど、気持ちいいですよね。赤ちゃんも本能でわかるのか!?
うちはエアコンはリビングにしかないから、リビングに転がっていくわけです。
9月になると、フローリングって、冷え込んできますよね。そのへんが問題なわけです。
タママさんは、今はエアコンのある寝室で、快適に寝ているのですね。
うらやましいわぁ。うちは自室につけるよりは、ムスコの部屋につけなくちゃってかんじなんですけど、2台もエアコン稼働させたら、ブレーカーが落ちちゃいますcoldsweats01
しかし最近は残暑が長くて、秋が短いですよね~。

いえ、寝室にはエアコンないですよ~(笑)
うちもリビングだけです。
窓開けて、扇風機で耐えしのんでます(^_^;)
寝室にエアコン付けるには大工事が必要なもので・・・
あ、そうそう上記内容で、プラス氷枕っていうのかな?アイスマクラとかいう
ので寝てます。結構、これでしのげる我が家です・・・

おおお、氷枕!いいですね。頭が痛いときなど、愛用していました。しかしあやつは、冷凍庫の狭いスペースを占拠するので、いまや放置してます。そうかぁー。
夏には確かにいいですね。冷凍庫には今スペースがあるから、入れてみようかな。
冷感パッドとか枕カバーとか、今年はいろいろ出ていますよね。
すべて試すわけにはいかないけど、氷枕ぐらいなら、やってみようかという気持ちになります。

ちなみにうちのムスコはどんなに熱があっても、氷枕はしないんですよ。
おでこに熱さましーとを貼るのは、やっと最近やってくれるようになりました。

ああ、熱帯夜が今から怖いわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57623443

この記事へのトラックバック一覧です: フローリングでごろん:

« 雨上がりの昼空に | トップページ | アイドルって! »