無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 髪の毛、切る切らない? | トップページ | しょぼーん »

2013年6月13日 (木)

おいしいお蕎麦!そして・・・

ダンナが土日お仕事になって、平日休みだった昨日。
思い立って、日光の二荒山神社にお参りにいって、お昼はおいしいお蕎麦を食べちゃおう!ということになりました。

私たち現在は千葉在住ですが、2年前までは栃木県在住だったんで、なにかと家族して栃木が恋しくなってしまうんです。なにが恋しいって、おいしい空気、おいしい水、おいしいお米、おいしいお蕎麦!!!千葉県某所に住んでますが、都心ほどではないにしても、やっぱり15年の田舎住まいに慣れてしまった身体には、なかなかつらいものがあります。

うちのダンナはお蕎麦が大好きなんですが、栃木県っておいしいお蕎麦があるんですよ!ざ・たっちもU字工事も教えてくれませんけどね。

んでもって、昨日行ったのは小百田舎そばという、農家の婦人部の皆さん方がやってらっしゃるのではないかと思われるぐらい、家庭的なお店。天ぷらはたまねぎのかきあげで100円とか、そのぐらい商売気がない。でもたぶん手打ちだと思われるお蕎麦は、とてもおいしいのです。

ムスコはもちろん学校だったので、おみやげに生そばを買いました。ムスコの夕飯はおそばに決定!

そして日光の二荒山神社に行って、無事お参りして帰宅しました。

・・・満ち足りた気分で、ふと気付く!

「明日(つまり今日)PTAに着ていく予定だった洋服を、着てしまった。しかも洗濯かごに入れてしまい、その上から湿ったバスタオルなんか投げ込んじゃった。明日着るものがない!!!!」coldsweats02

PTAに着ていくような服って、あんまり枚数を持ってないので、実はこれって結構私的にはショックな出来事なんですよ・・・あああ。

んでもって、12時すぎ現在まだ着ていくものが決まっていません。

いやもう開き直って、テキトーでいいか・・・。誰も見てないし。

でもこれって、気に入らない洋服を着ている自分がいやなんですよね。
他人なんて意外と他人の洋服なんて、気にしてないと思うんです。
こんなことを気にする自分・・・もっとでっかい自分になれ!!!と自分で勇気づけてみる。

裸じゃなきゃいいよね←

授業参観じゃないから、ムスコは見ないからわからないもんね。

なんでも着てればいいよね←

と自分のミスを正当化するのでした。

« 髪の毛、切る切らない? | トップページ | しょぼーん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははは、私もよくそういうのあるわぁ~(*^^*)
ついイベントが重なる時にやっちゃうのよねぇ~
特に今は梅雨時だから辛いわ。

でも、きっとそのお洋服はその日は何かの理由で縁がなかったのよ!
って超バカ前向きで行きましょうよ~もしかして、それを着ていたらなぜか、
転んで、洋服が傷ついてしまうとか。かもだったかも。

それにPTAよりも旦那さまとのデートで好きな服を着たのは素敵な事ですよ♥

タママさんの言葉に、救われる思いです~~~heart04なんか専業主婦が長いせいか、あんまり出かけるときようのちょっといい洋服が少ないんですよね。なんて別にブランドものでもなんでもないんですけどね。うん、ユニクロではないとか、もはやそういうレベルですが!!!coldsweats01

でも気に行った洋服で、出かけるのは楽しいです。お蕎麦もおいしかったしね。
PTAっていっても、こっちではお友達がほとんどいないので、誰も見るもんじゃないんですけどね。なんでかなー。どうしても出身小学校で、お友達って別れちゃうんですよね。役員とかもやってないし。

梅雨時は洗濯もすぐかわかないし、乾燥機はタオル以外にはあまり使いたくないんです。しわになっちゃうんですよね、どうしても。タママさんのポジティブ見習って、それはそれでよかったんだと思うことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57581628

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお蕎麦!そして・・・:

« 髪の毛、切る切らない? | トップページ | しょぼーん »