無料ブログはココログ

ブログパーツ

« おいしいお蕎麦!そして・・・ | トップページ | 笑われる・・・ »

2013年6月15日 (土)

しょぼーん

しょぼーんですよ。しょぼーん。

通っていた整形外科の先生に、3か月薬を飲んでリハビリをしてもよくなるどころか悪くなってる・・・と正直に話したら

「それじゃ、うちではどうしようもないですね。神経内科に行ってください。」

と、断られてしまいました。
でもどうして神経内科に行かなくちゃいけないのか、よくわからないのです。
ネットで調べて行くべき?

先月は「よくならなかったら、薬を変えましょうね。」と言っていたのになぁ。
もしかして先生の気分次第?だったわけ?

なんかショックです。
実はあまりにもよくならないので、他の病院にも行ったのですが、
「今通っている病院で、リハビリを続けたほうがいいです。」と言われたばかりなんです。

精神科の先生(かかりつけ医)に話したら、
「別の総合病院に行ったほうがいいでしょう。でもまず整形外科ね。」と言われました。

こうやってドクターショッピングしてる生意気なモンスターな患者、とかって言われちゃうのかなぁ。でも自分の体だし、足の痛みによりまともに歩けないのは本当なので、なんとかお医者さんを探さないとね。

・・・orz

なんだかんだ書いてるけど、やっぱりショックが大きいです。
ああ、愚痴を書かないでいようと思ったけど、やっぱり愚痴っちゃいました。
ごめんなさい。

« おいしいお蕎麦!そして・・・ | トップページ | 笑われる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねぇ~じゃなくて、今も続いているのかぁ。
医者って一般的に気分屋さんだから、って諦めた方がいいかも。
だから、先月そのように言われたなら、そのように言ってたのはどうして?
ってしっかりと言った方がいいですよ。
大体にして、なぜ精神内科なのですか?って訊いた方がいいと思います。
言いにくかったら、後で看護師さんに訊いてみるとか。
もう少し、日本の患者さんは自分たちが医者のお客さんだと思ったほうが
いいですよ。タダで診てもらっているわけではないのだから。
そして、合う先生に出会うのはホント長い道のりだと思います。
なぜなら、一般的な性格の医者はとても少ないし、自分の技量がわからない医者が
本当に多いのです。自分に治せないと大抵は精神関係の科を言うのですよねぇ~(笑)
早く、いいお医者さまが見つかるといいですね。
くじけちゃダメですよ!!(*^^*)

タママさん、ありがとうございます。タママさんのポジティブな意見に、いつも心強く思っています。ほんとにありがとう。そのお医者さんは診察の前にリハビリをやっている私を見て、「がんばってますね!がんばりましょう!」と言ってくれてたんですけどね・・・。リップサービスだったんかいな。

でももうくじけないで、新しい病院探してレッツゴーです。この辺は結構お医者さんに当たり外れが大きいので、いいお医者さんを探すのが大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57597919

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼーん:

« おいしいお蕎麦!そして・・・ | トップページ | 笑われる・・・ »