無料ブログはココログ

ブログパーツ

« 第一発見者 | トップページ | フローリングでごろん »

2013年6月17日 (月)

雨上がりの昼空に

雨が上がったあとの、すっきりとした空とさわやかな空気が好きです。

ここでは、どんよりしたり、降ったりやんだりな天気のときは、空気が消毒薬のような臭いがしたりします。うんざり。

栃木県に住んでたころは、雨が上がったあとは、草と土のにおいが混じりあった匂いがしてたなぁ。
なんだか懐かしい。

私は生まれも育ちも東京なのに、なんだか15年も栃木県に住んでたので、都会の子じゃなくなったみたいですね。てへ。

« 第一発見者 | トップページ | フローリングでごろん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は消毒の匂い結構好き(笑)消毒って言っても、プールの・・・塩素?かな(^^ゞ
何か、清潔な気がして。
でも、湿気の匂いは嫌い(ーー;)本当に嫌い・・・だからこの時季本当に苦手。
確かに田舎はね、その嫌な湿気の匂いを感じるのも少ないかも。
何せ、どのうちもそこそこ広いので、例えアパートでも。風が通るのかな?
都会に行ったときほど、その嫌な湿気の匂いを感じません。
あの、衣類の匂いですよ~
まぁ、それほど、人間が密集して存在しないって事なのかもしれませんが(笑)
私は都会というか、東京が大好きだけど・・・やっぱ住むなら、今住んでいる所かなぁって
思います。田舎は好きというわけではないのですが、都会にほどよい距離の田舎は住みやすい。但し、物価は都会より高いかも(^_^;)不動産関係を除けばですが・・・

プールの塩素の臭い…懐かしいかも。
私は結構臭いに敏感だから、すごく気になるんですよね~~coldsweats02
湿気は今住んでる団地は、入居時に「カビを生えさせないでくださいね!!!」と強調されたので、換気換気換気に励んでいます。
衣類の臭いって、生乾きの衣類の臭いですか!?あれも苦手です。
妊娠中は、あの臭いにだいぶつわりがひどくなりました。

東京はもう臭いがきつくて、夏場はしんどいです。とくに新宿とか渋谷とかの裏手。
行きたくなくても、近くを通ると不愉快になっちゃうんですよね。
田舎に住んでいて、気軽に東京へ遊びに出かけられるぐらいが、ベストかな?と私は思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57611235

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの昼空に:

« 第一発見者 | トップページ | フローリングでごろん »