無料ブログはココログ

ブログパーツ

« フローリングでごろん | トップページ | 先日フリマで。 »

2013年6月27日 (木)

アイドルって!

NHKの朝ドラ「あまちゃん」がいよいよ東京編に入りました。
あきのアイドル修行編ですね。

今のアイドルにはそれほど詳しくないのですが、8、90年代のアイドルとなると話は別です。
だって松田聖子世代ですもの~~~。
あのころは髪を切りにいくと、聖子ちゃんカットなるものにされてしまいましたね。
みんながみんなドライヤーで、髪を後ろになびかせていましたね。
私ですら!私ですら!聖子ちゃんカットにしてましたわ~~~。
懐かしいなぁ。

でも松田聖子よりキョンキョンのほうが好きだった。とくに髪を切ったあとのキョンキョン。
「なんてったってアイドル」なんて歌を歌えるのは、彼女ぐらいだと思ったよ。
とにかく突き抜けてたよね。歌唱力は・・・だったけど、でもいい曲に恵まれてたよね。

だがしかしカラオケのときに歌うアイドルの曲といえば、工藤静香になってしまうのよね。
まぁ・・・いろいろと・・・思い出が・・・ありまして。

そして大江千里も好きでした。
Youtubeで昨日思いついて、ひたすら大江千里を聞きまくっていました。
今は便利ですよねー。昔の曲も指一本で聞けちゃうんだから。
一回だけ友達に誘われて、納涼千里天国(ライブ)にも行ったけど、にわかファンなので、知らない曲ばかりでちょっとさびしい思いをしたりもしたわ。
今でも好きだけど、今はジャズのひとになってしまわれたのよね。

しかし小学生のときに沢田研二を好きになり、西條秀樹(おお、一発変換)が好きだったんだけど、中学からは洋楽に走り、高校時代はクラシックに走っていたから、あまりアイドルにははまらなかったかもしれない。だが大学時代にオフコースにはまってから、またJ-popの道へ行くのでした。

でもこういう話は楽しいね。
「あまちゃん」を見てると、いろんな懐かしいことを思い出すので、なんだか嬉しくなってしまうのでした。

« フローリングでごろん | トップページ | 先日フリマで。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ同世代感!!
私はピンクレディーからゴダイゴに走り、いっとき郷ひろみが好きでした。
そして中学からずっとALFEEで、あの頃のアイドルにはまることはなかったなー。
歌えるケドw
大江千里も好きでしたよ〜。
あと聖飢魔IIも♪

あまちゃん、見てないけどるーさんのブログでその人気の理由を知った気がします。

ぶいぶいさん、コメントありがとうございます。ピンクレディーって、私の世代だと踊れるひとも多いですよね(私は運動神経がアレなので、踊れませんが・・・)。ゴダイゴも懐かしい!銀河鉄道999やガンダーラですよね。そして郷ひろみ!!!!でも彼は今でも現役だからすごいですよね。

ぶいぶいさんのALFEE熱はいつもすごいなぁ~~と思って、日記を読んでます。ライブレポート読んでると、臨場感があふれてるし・・・愛情もあふれてる・・・heart04
私もなんでもいいからライブに行きたくなっちゃいますよ!

あまちゃん、おもしろいですよ。いつかチャンスがあったら、見てみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57676057

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルって!:

« フローリングでごろん | トップページ | 先日フリマで。 »