無料ブログはココログ

ブログパーツ

« さてと。GW総括 | トップページ | 画像アップの練習中です。 »

2013年5月 8日 (水)

「ツナグ」を読みました。

「ツナグ」を読みました。
ダンナが強力プッシュするのですが、試しに読んでみたら、おもしろかったです。

もしあなたが、今はもういなくなってしまったひとともう一度だけ会えるとしたら・・・?
誰と会う?何を話す?たった1回しか機会がないとしたら?

そしてそれを仲介するのが「使者」と書いてツナグ・・・

いろんなひとがいろんな思いをこめて、目的の人と会うのです。
映画化されたけど、原作を読む前にそのCMを見てしまったので、主人公が松坂桃李くんのイメージになってしまいました。でもそれでよかったかもしれないです。

私だったら、誰と会いたいかなぁ。
父に会ってみたいかな。でも父は「呼ばれるなら、母がよかった」とか言うんだろうなぁ。
ちなみにお互いに人生に1回しかつながれるチャンスがないのです。

でも父が入院したときに、食事類を一切拒否した本意を聞いてみたい。
・・・でも聞かないほうがいいのかもしれない。
下手に聞いたら、つらくなるかもしれない。
後悔してしまうかもしれない。

というわけですが、文庫にもなってる「ツナグ」
私は一読をお勧めします。

« さてと。GW総括 | トップページ | 画像アップの練習中です。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うーん、私なら誰に会いたいかなぁ。
祖父母に会いたいけど・・・それではありきたりだから、肉親はのぞいたところで会いたい人。としてみたら、

中学の入学式で隣に座っていた男の子。
かっこいいわけでも、その後仲良かったわけでのないのだけど、私たち入学式で2人とも居眠りしていました(笑)そして、彼は中学2年の時に病気で亡くなったのです。なぜか、不思議な縁でその亡くなる時に同じクラスで同じ班だったのですよ。男子だったから、あまり話もしなかったけど。入院前に、いつも大好きだった給食を残していたのを鮮明に覚えてますよ。
彼の名前だけは今もフルネームで唯一、男子の中で覚えてます。後は覚えてませんからねぇ~~

タママさん、コメントありがとうございます。素敵な淡い恋ともいえない思い出が素敵ですね。大人になってから、中学高校時代の同級生男子とmixiで再会しましたが、お互い全然相手のことやら当時のことやら覚えていなくて、笑っちゃいました。でもタママさんの思い出は素敵!なんかちょっと映画の1エピソードみたいです。

私にはそんな美しいエピソードがないので、残念ですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77269/57336911

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツナグ」を読みました。:

« さてと。GW総括 | トップページ | 画像アップの練習中です。 »